categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category日常のできごと

れっつ・お着物

trackback0  comment6
2月4日~3月4日まで開催される雛めぐりというお祭りに
布羽鈴さんが出張出店なさるという事で、
ちょろちょろお手伝いに行く事になりました。

お祭りの公式ページ・・・は作りかけのようですね。
市のホームページの案内が見やすいのでこちらをどうぞ。( ̄▽ ̄;)
http://www.city.tochigi-sakura.lg.jp/soshiki/17/ujiiehinameguri2012.html

お雛様いっぱいの素敵なお祭りじゃありませんか。
毎年「なんかお祭りやってるらしいな~」とは思っていたんです。ええ。
基本引きこもりなんで気づきませんでした。
(今年は変わりたい・・・)

で。

売り子のお手伝い。ひな祭り。和風。着物!!

と気分が盛り上がって止まらなくなってしまい、
今日一日着物で過ごしていました。

着物は持っていたけど完全に箪笥のこやし状態だったたぬもった。
「浴衣は一人で着られるんだから着物だっていけちゃうでしょ~」
ごそごそ・・・(喉元ってあんまり見えちゃいけないんだよね?)
ごそごそごそ(衣紋?ってどのくらい抜くんだっけ?)
ごそごそごそごそ・・・(あれっ、衣紋抜いたはずなのに気がついたらきつきつになってる?!)
ごそごそごそごそもたもた・・・
甘かった。

その後なんとか着物を着て(巻いて?w)
お太鼓ができなくて文庫にしてしまい羽織でごまかしたっ!
(ポリエステルの洗える着物+羽織+半幅帯+下駄)

そのとんでもない姿の一部がこちら
TS3U0080.jpg

しわしわ・・・ぼろっ。
でも・・・ほら・・・
着るは一時の恥、着ないのは一生の損って言いますし!(今作った)

一応失礼じゃない程度には着られているようなので(義母や布羽鈴の店長に見てもらった)
明日から(可能な時は)着物で頑張りますよ~(o^∇^o)ノ
スポンサーサイト
 
こんばんは〜。お着物姿、すごく素敵です〜(*^_^*)

着物を着ると、背筋がシャンとしそう☆
気持ちも引き締まって、女度アップしそうですねぇ。
私も、母が結構持っているらしく、着物へは憧れの気持ちがあるのですが、なかなか着る機会に恵まれず…。
家族で何か記念撮影でもするときに、いつか着られれば、と思ってます(*^_^*)
着物!着ましたね~(^0^)/
雛めぐり♪毎日お手伝いに行かれると聞き。。うちの作品も多数参加しているため、tanumottaさんには本当に感謝しております♪私も後半の土曜日にお手伝いに行く予定です(^^)・・・私も着物着なくちゃ(^^;)
かしら??
No title
綺麗なお着物☆
紫の着物が一番好きなんです^^w

なかなか着る機会もなく、1人で着付けなんて出来ない~^^;
母にちゃんと教わっとくんだった、といつも思いますw

楽しそうなお祭りですね☆
大成功で終わりますよーに♪

>>MoMoさん
いつもは猫背の私もシャキーンとなります^^

最近の洗える着物ならお洋服感覚で着られるかもしれませんよ~。

ちなみにこの着物2000円ですw
>>史さん
いえいえこちらこそありがとうございます。
めおと屋さんはじめ作品を見ているだけ
で癒されています^^

そしてぜひ二人で着物を(笑)
ずるずるのひどい着付けなので
色々教えてくださいー><;
>>tamaさん
私も紫が一番好きなのですよ~><
特に藤色?薄い紫が好きです。

お祭り大成功で終わらせる為にも
頑張りますー










        
 
http://tanumotta.blog.fc2.com/tb.php/5-48f588b3
