categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryお気に入りのお店

茶縁

trackback0  comment4
水・木はお休みをいただいているので
ちょっと一人でお出かけしてきました。

宇都宮駅前にあるビル、ララスクエアにある
大好きな中国茶のお店「茶縁」さんです。

TS3U0111.jpg
ランチのAセット 1000円
海鮮粥、点心3つ(ニラ饅頭・小籠包・焼豚包)、本日のお茶、お茶ゼリー

もぐもぐずるずる・・・
あ゛ー、お粥しみるー。
海鮮粥は生姜がきいていてぽっかぽかになります。

TS3U0112.jpg
ちょっと暑くなってきたな・・・というところでデザートのお茶ゼリーでひんやり。

そしてお茶大好きたぬもったはつい烏龍茶が飲みたくなり追加オーダー。
すみません、凍頂烏龍お願いします。

TS3U0114.jpg
こちらが凍頂烏龍茶。まず急須から左上の茶海にお茶を注ぎ、
茶海から右下の聞香杯、聞香杯から下中央の茶杯にお茶を移します。
空になった聞香杯に残ったお茶の香りを楽しみます。

このちっちゃい茶杯で何杯も飲んだり香りを楽しんだりするのがなんとも楽しいです。
落ち着く~。

今回は烏龍茶も頼みましたが、
お湯のおかわりができるので(ポットでドーンときます)
ランチセットのお茶でもたくさん飲めちゃいます。
お店の方曰く頑張れば5、6煎いける。とのことですw
(急須にお湯注いで十秒くらいで結構な濃さになる!)

お腹ちゃっぽんちゃっぽんになりましたが満足満足(飲みすぎ)。

明日からまたお店番頑張りまーす。
スポンサーサイト
New «‡Top‡» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。